2017/6/11 の日記。 (2026/1/17 記事化)

<画像内コメント>
久しぶりにTSUTAYAに行ったら
一杯新刊が出ていました。
(東京タラレバ娘は毎回グサリとくる)
2015年ぐらいはマンガ10冊を3日間隔で借りるとかやってました。
このときは、多分近くにTSUTAYAが亡くなったのでちょっと遠まりして借りたんじゃないかな。なので「ひさしぶり」。
2017/6/11 の日記。 (2026/1/17 記事化)

<画像内コメント>
久しぶりにTSUTAYAに行ったら
一杯新刊が出ていました。
(東京タラレバ娘は毎回グサリとくる)
2015年ぐらいはマンガ10冊を3日間隔で借りるとかやってました。
このときは、多分近くにTSUTAYAが亡くなったのでちょっと遠まりして借りたんじゃないかな。なので「ひさしぶり」。
2017/6/10 の日記。 (2026/1/17 記事化)

<画像内コメント>
このころは夏だろうか冬だろうがダメソファで寝落ちしていた気がする。
ちゃんと朝方に異動していて偉い!
なお、夏は暑すぎて、夜中寝ぼけながらわざと畳の部屋に行って、畳すずしー!とかやってた時もありますね。
最近はダメソファ卒業したので寝落ちはしないしちゃんとベッドで寝ているので偉い!
でもほかはほとんど変わらないし、なんなら完全リモートで外に出ないから悪化しているまである。
2017/6/9 の日記。 (2026/1/17 記事化)

<画像内コメント>
なし
10時始まりなので定時は19時。
とはいえ朝ダラダラしておりこの時間のほうが集中できるので残業は普通にする。
21時ぐらいまでは仕事していて、結局またコンビニにいって、ダラダラダメソファで過ごす。
これより、「どうせ21時まで働くなら12時始まりでよくない?」と思っていたので、今の12時始まりの仕事は、サイコー!って思っています。
2017/6/8 の日記。 (2026/1/17 記事化)

<画像内コメント>
なし
午後は14時半ぐらいにご飯を適当に済ませ、16時ぐらいにやる気になり、18時は普通に溶けている感じ。
14時半ぐらいにご飯食べてるのは今(2025年)も同じだけど、ちゃんと外に買いに行ってるので2017年の時のほうがえらい!
2017/6/7 の日記。 (2026/1/17 記事化)

<画像内コメント>
なし
このころは 10 時始業で、ギリギリまで寝て頑張って出社して汗だくで5分前(あれなら1分前)とかに出社していたサラリーマンでした。
今は12時始業でギリギリまで寝て家で寝ぼけながら仕事開始しているから悪化している。
2017/6/6 の日記。 (2026/1/17 記事化)

<画像内コメント>
ローソンのメガラテを買いました
この年、初めてローソンのメガラテが出たんだと思います。
普通サイズ2杯分。
会社でコーヒー必須のわたしは、これはいい!とここから毎日買ってました。
ここからようやく ねこ劇場 になりましたね
2017/6/5 の日記。 (2026/1/17 記事化)

<画像内コメント>
マイロードに「スタンド」がついて、これが思ってた以上に便利。
マイロード=マイロードバイク。
実は持ってました。ロードバイク。
この時は通勤に乗ってましたが、今 (2023年) はほぼ載っていない…
スタンドは普通はロードにはいらんやろっておもわれるのですが、私はママチャリの代わりのこぎやすさとしてのロードなのでいいんです。
2017/6/4 の日記。 (2026/1/17 記事化)

<画像内コメント>
この日だけなぜか さいとーさん で描いてるのも謎。
大人になったらそんなに寝ないと思ってたけど全然寝る人生だった。
2017/5/7 の日記。 (2026/1/17 記事化)

<画像内コメント>
また来年…
毎年思ってる。
(とはいえ、最近はGWがない生活になったのであんまり関係なくなったかも)
2017/4/6 の日記。 (2026/1/17 記事化)

<画像内コメント>
どんな音量で聞けば
あんなに音もれするんだろう
ひたすら音もれがすごかった。